「ASO光の森クリニック」来春オープン予定!

「いつまでも健康で生き抜く方法」をお伝えします!

この世のすべての人は、毎日何事もなく平和に楽しく、そして元気に暮らしていけることを願っています。
ところがある日突然、予想だにしなかった大変な病気になり苦しむこともあります。
それは時に死に至らしめることもあります。
「備えあれば憂いなし」ということで、健康や病気についてのお話をさせていただきます!

巷には健康に関する情報があふれていますが、いのちに関わる重要な医療・健康情報は少ないように思います。
テレビ・新聞ではスポンサーに配慮し、ほんとうのことを伝えていません。
インターネットでは様々な情報を簡単に得ることができ大変便利ですが、玉石混交です。

がんをはじめ、多くの病気は生活習慣病と言われています。
病気になるような食べ物や嗜好品、化粧品の使用などをできるだけ避けましょう。
日々の生活習慣をもう一度見直し、病気にならない生活を実践することが“健康長寿”への道なのです。

しかし、保存料や着色料などの添加物にまみれた、がんになるかもしれない食べ物・嗜好品・化粧品についての情報はあまり見かけることはありません。
これは情報格差というより「臭いものにはふたをする」日本の風習かもしれません。

病気にならないで安心して健康にいきること“健康長寿”をめざして生きていきましょう。
「ASO光の森クリニック」は、そのためのお手伝いをさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

古川 まこと

御幸病院 統合医療センター勤務(水曜日、金曜日)
ASO光の森クリニック(来春オープン予定)
住所:菊陽町津久礼2158-21
固定電話:096-221-5306
携帯電話①:080-1609-9347
携帯電話②:090-1364-2305
メールアドレス:mayorfurukawa@gmail.com